ホーム of トシカの宿


浜頓別の動物、花、鳥、流氷写真集

IMG_6863.JPG
浜頓別周辺の様々な風景、動植物の写真
LinkIcon詳しくはこちら

四季のスポット

IMG_0595.JPGエサヌカ原生花園
四季の楽しみ方いろいろ
LinkIcon詳しくはこちら

お食事

jinngisu.jpg
厚切りのラム肉と手作りのタレで召し上がってください
LinkIcon詳しくはこちら

トホ宿

tohobana-.gif
一人旅でも、友達同士でも、ご家族でも、安心して泊まれる宿のご紹介。


ページの先頭へ

ブログ トシカの宿

IMG_0022.JPG

トシカ別館から新しい形で引き継がれます。

トシカの宿の始まり

トシカ昭和48年.psd

1975年、北海道に憧れた一人の青年がわずかな資金でこつこつと自力で家を建て宿を始めました。その時の建物作りに参加した現宿主が其のとき記した日記。只今休止中。

宿犬コハル

IMG_2876.JPG

宿犬の柴犬コハルです。2006年道東の川湯温泉で産まれました。本当は漢字で湖ハルと書きますが、近頃宿主さんは面倒なのかカタカナで片付けてしまいます。先代のハスキーさん達の湖太郎さんの一字とハルさんの字をもらいました。身の引き締まる思いです。